アフィリエイターの個性って何でしょうか
永人はよくいろんな方のブログを見てまわります
サイトの作り方や表現の仕方などは人によって様々でいい刺激を受けるし勉強になりますからね
そうやってウロウロしていると ひとつ気になることが出てきました
「これはブランディングなのか・・・個性を出そうとしてるのか・・・??」
1番気になったのは変な言葉遣いだったり語尾だったりですね
(敬語だとか友達口調だとかは一貫してればどちらでもいいと思います)
あと奇抜な(妙な)ハンドルネームとかもそうですが
この先ずっとソレで大丈夫ですか?と思ってしまいます
無理なキャラ設定は後々ツラくなるのは明らかですし
今後そのハンドルネームで購入者様や販売者さんとお付き合いしていく事を考えると・・・
というかそもそも個性って作るものでしょうか?
その作った個性はパッと見た時の記憶には残っても結果につながるでしょうか?
私はそんな個性なら必要ないと感じました
人には元々多かれ少なかれ個性って絶対にあると思うんです
嫌でもあると思います
作られた個性ではなくその元々持っている個性が「にじみ出た」ときに読者さんにどう伝わるかが重要じゃないかと。
読んだ人全員に好意をもってもらうなんて誰にも出来ないですから「分かる人だけ分かってくれればいい」という気持ちでいいと思うし、それが出来たら大成功です
でもその「素の個性」を出せていない人が非常に多いように思いました
記事を読んでいてもその人が全然見えてこないというか人の気配がしないというか
漢和辞典でも読んでいるかのような気分にさえなることもあります
なぜそうなるんでしょうか。
同じことについて書いてある記事でも興味をもって読み進めるものもあれば
2秒で閉じてしまうものもあります
これは私の感覚ですが興味をもって読み進めたものに共通していたのは書いた人の考えや方向性が見えることでした
同じテーマでもそのテーマについてよく考え自分なりの切り口や視点の違いがあるものは
読んでいる側も「発見」「納得」「共感」などの感情がわきやすいと思います
逆に自分なりの切り口や視点の違いがないものはまるで何かの取扱説明書のように
そのテーマについて事実だけがただズラズラとならんでいるだけで読み進めたいという気にはなりません
ではどうしてこのような違いが出るのか
それはテーマに関する理解度の違いじゃないかと思います
たとえば今 永人に『ナマズの生態』について記事を書けと言われても知識がないので書けません
それでも書かなければいけないのであれば「ナマズ 生態」と検索して知識を集め記事にします
ですがこれでは私なりの切り口だとか独特の視点をもっては書けないと思うんです
知識が浅すぎてただ調べたことを並べることくらいしか出来ません
取扱説明書のような記事の出来上がりです
誰でも自分の好きなことや得意なことはアレもコレもと自分なりに書けると思います
でも「とにかく更新しなきゃ」と、かき集めた知識を書いても読者さんには響かないんですよね
ですからまずは「アフィリエイトで稼ごう」と思うのであればしっかり根底から勉強すること
そうして築いた知識を記事にするとき初めて「自分なり」が出せるんじゃないでしょうか
なんとなく知ってはいるけどちゃんと理解はできていない状態で書くから自分らしさなんて出ないし
当たり障りのないどこにでもある内容になってしまう
永人はそう思います
それともう1点
長くなりそうなので簡潔に書きますね(;・∀・)
弱気になりすぎている人が多いと感じます
「こんなこと書いたら嫌われるんじゃないか」とか「生意気だと思われるんじゃないか」とか。
だから思ったことを思ったままに書けないんだろうなぁと
上にも書いたように「分かる人だけ分かってくれればいい」と開き直れば楽になるし
そうやって記事を書いていくことの積み重ねで素の個性はにじみ出てくるものだと思います
ここまで読んでいただいて今の自分に当てはまる部分があれば
・まずこの仕事で稼ぐと覚悟を決めたならしっかり学ぶこと
・そして蓄えた知識を自信をもって自分の意見として発信すること
これを意識して作業に取り組まれると自然とあなたの個性がにじみ出て
共感してくれる読者さんは現れると思いますよ^ ^
この記事が何かの参考になれば幸いです
優しいあなたの応援クリックをお待ちしています
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サイトタイトルの付け方 ~3つのポイントとは~
サイトタイトルはあなたのブログが人目に触れるか触れないかを左右する重要な部分です
時間と愛情をかけて育てていくブログですからサイトタイトルもしっかり考えてアクセスを呼べるものにしたいですよね
では「どんなサイトタイトルにすればいいか」ですが、今回は3つのポイントに分けてお話させていただきます
Point・1 SEOを意識したサイトタイトルをつける
まずSEOとはサーチエンジン最適化(Search Engine Optimisation)の略で、簡単に言うとYahoo!やGoogleの検索結果で上位に表示させるためのテクニックのことです
検索エンジンにはクローラー(スパイダー)というロボットがいて各サイトを巡回してはロボット基準で採点していきます
そのロボットの判断基準のひとつに『サイトの左の方にあるキーワードを重視する』というものがあります
たとえば下記のふたつのようなサイトタイトルがあったとしますね
1・アフィリエイトで稼ぐ永人ブログ
2・永人のアフィリエイト講座
この場合、1のサイトは「アフィリエイト」というキーワードが重視され2のサイトでは「永人」が重要なキーワードであると認識されることになります
検索エンジンで「永人」と検索される方はほぼいないと思われるので1のサイトタイトルの方が効果的なのは明らかですね
このように狙ったキーワードを左端に持ってくることを意識するといいでしょう
Point・2 サイトタイトルは長すぎると良くない
サイトタイトルが長すぎると検索エンジンはどれが重要なキーワードか分からなくなります
あまりにもたくさんのキーワードを詰め込みすぎるとロボットはどういうサイトか判断できなくなるのでSEOの面からはあまり好ましくありません
また検索エンジンで表示される文字数には制限がありYahoo!では全角36文字、Googleでは全角32文字までしか表示されませんのでこれ以上長くしても読者の目には入りません
シンプルで興味をひくようなタイトルがベストかと^ ^
Point・3 サイトタイトルを読むのはロボットだけじゃない
当たり前のことですがやっぱりこれが1番重要だと思います
SEOを勉強しているとロボットを相手にしているような気になって忘れてしまいがちですが、そもそもサイトタイトルも記事本文も「人間が読むもの」ですよね
何かを検索した時にズラっと並ぶサイトの中から「ここだっ」とクリックするのはどんなサイトでしょうか
やっぱりタイトルに興味を惹かれて「見てみたい」と思うサイトですよね
実際に検索順位1位のサイトより3位のサイトの方がアクセスや売り上げが上がっているというケースもありますし
あまり『1位』に固執することなく、狙ったキーワードで検索した人が興味を持ちそうなタイトルを考えてみてください
以上ここまで3つのポイントをお話してきましたがサイトタイトルを付けることは
これからあなたの資産になるブログのネーミングですからしっかり考えてステキなタイトルをつけましょう
しっかり応援もお願いします(;^ω^)
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スモールキーワードでサテライトサイトを作る
サテライトサイトは無いよりあった方がいいですよね
リンクすることによってクローラーが巡回して検索エンジンに見つけてもらいやすくなり
結果アクセスアップにつながりますから
サテライトサイトについては前回の記事で言いかけた続きになりますが
そもそも被リンクっていうのはいい情報を発信している媒体に自然と集まってくるものです
検索エンジンさんは「被リンクをたくさんもらっているという事は読者さんにとって有益な情報を発信しているサイトなんだろう」と認識するわけです
そして「じゃあその被リンクを自作自演で作ってしまえばいいじゃん」というのがサテライトサイトですよね
しかし検索エンジンさんもバカじゃないのであまりにも度が過ぎた自作自演はバレてしまい
「このサイトは悪い奴だ」と嫌われてしまいます
あくまでも『自然に』というのがポイントです
ですから教材に書いてあったからと言って無理にサテライトサイトを量産しなくてはいけない訳ではありません
また、いずれはステップアップしてメインブログの関連サイトを作ることも出てきますし
それによって被リンク効果も出てきますからサテライトサイトは焦って無理に作る物でもないってことです
それを踏まえたうえでですが
メインブログの更新をしているとアクセスが多かった記事とか読者さんの反応が濃かったものをベースに
そのキーワードを使ったサテライトサイトを作成するのが一番効率的ではないかと思います
たとえば「ダイエット」に関するメインブログをお持ちだったとしますね
日々ブログを更新していく中で
・サプリ
・レシピ
・筋トレ
・方法
などなどいろんなキーワードが出てくると思います
その中からリアクションが多かったものをより深く追求したサイトを作るわけです
ここでリンクして導線を作ってあげれば需要があるサテライトサイトの完成です
このように、とにかくサテライトサイトを作らなきゃと無理に作成するんじゃなくて
読者さんの興味があること、次につながる内容であることが出てきたときにそれを「ネタ」と捉えてサイトを作成してみてください
スモールキーワードでのサテライトサイト作成はあなたの新たな資産になりますよ^ ^
今日も応援よろしくお願いします
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脳内会議の出演者になる
人にはいろんな感情がありますよね
喜び・希望・楽しみ・怒り・悲しみ・憎しみ・不安・恐怖 などなど。
何かを決断するときにはその感情たちが入り混じって会議を開き議論しています
(そんな映画があったような無かったような・・・)
!?
でも今回は売れる記事を書くときの話なんです(;^ω^)
そう、見込み客の脳内会議の出演者たちをよく想像してみようという話。
「見込み客」と言われる読者さんは何らかの希望や悩みをもっていますよね
・月に100万円稼ぎたい
・今の仕事を辞めて時間にゆとりが欲しい
などの希望や
・記事が書けない、何を書けばいいか分からない
・頑張ってるつもりなのに売れない
などの悩み。
そうすると次に出てくるのはその希望や悩みを解決するための「欲求」です
この「欲求」とは教材などの物欲に限ったものではありません
問題を解決するための情報を欲している場合はあなたのブログが解決の糸口になるように
日頃から実のある記事を書いてブログをデータベース化しておくことが重要ですね
ではノウハウやテクニックを身につけたい、教材でしっかり学びたいという人に現れる感情は何でしょうか
・情報教材って高いよなぁ
・ホントに稼げるようになるの?
・詐欺教材とかだったらどうしよう
という「不安」です
この場合は悩みを放っておくとどうなってしまうのか、そして解決するための方法や根拠をしっかり説明して
行動することによって起こるリスクを取り除いてあげることが必要です
このように読者の感情を想像して1人の『悩める読者』を創り上げます
その一人に宛てた記事を書いていくと自然と共感する人が集まってきます
あなたも見込み客の脳内会議に出演してみてくださいね
そしてポチっと応援をm(__)m
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教材の上手な使い方 ~脱ノウハウコレクター~
たまに頂くご相談の中に「この教材を買えば私でも稼げるようになりますか?」といったご質問があります
この質問、というかこの考え方がちょっと危険だなぁと思います
まずはじめに「この教材を買えば稼げる」という教材は存在しません
どんなに優良教材といわれるものでも例外無くです
たとえば大学受験をする学生が超有名進学塾に通えば誰でも志望校に合格できるか。
この答えは普通に考えれば簡単ですよね
これがネットの世界になると勘違いしてしまう方が非常に多いように感じます
アフィリエイトも同じように良い教材を手にしたり高額塾でサポートを受けても
それをあなた自身がどう活かすかによって結果は180度変わります
ネットビジネスを基礎から学べるような王道系の教材であればスタートからゴールまでの道を順を追って教えてくれますがその分ボリュームもありますから中途半端な気持ちで手を付けても報酬には結び付きません
またライティングやSEO対策などの「テクニック」を学べる教材は
やるべきことをちゃんとやってきた人が伸び悩んでいる部分を補強するために使えば期待以上の効果も出ます
ですが「みんなが良いといってるから」とか「あの人が使ってるから」という基準で購入されても使いこなせずに終わってしまうと思います
この「テクニック」を学ぶ系の教材は、あなたの成長に合わせて訪れる壁を効率よくクリアしていくために必要だと感じたら購入を検討される時期なんだと思います
ですから購入のご相談を頂いた方のなかには「あなたにいま必要なのはソレじゃないのでは?」とお返事させて頂くこともあります
基礎から学ぶ王道系の教材は先程言った通りボリューム満点のものが多いので学べる事がたくさんある半面、挫折してしまう方も残念ながら多いのが現実です
では挫折せずに120%教材を活かしてレベルアップしていくにはどうすればいいかというと
購入したアフィリエイターさんのサポートを遠慮なく活用することです
永人もそうですがアフィリエイターさんの中にはご購入者様への個別サポートをしている方がたくさんいます
教材をレビューしているアフィリエイターさんのほとんどは実際にその教材を購入して実践されていますのでしっかり相談にのってくれますし「ココは後回しでも構わないよ」みたいに経験しているからこそ分かる部分でゴールまでの最短距離を教えてくれます
これを上手に活用できないと膨大な作業量だけが目に入ってしまい「面倒だ」とか「無理だ」とかで手が止まってしまうケースが多いです
教材は持っていればどうにかなるものではなく、どう活用できるか。
そこをしっかり考えていないと投資ばかりしてノウハウコレクターになってしまいます
アフィリエイトで稼ぐという強い決意を持っている方であればアンリミテッドアフィリエイトが基礎から学べる心強い教科書になると思います
もちろん個別メールサポートも行っていますのでもし興味がありましたらご相談くださいね
永人が全力でバックアップさせて頂きます!(^^)!
長くなりましたがあなたの成功のきっかけになれば幸いです
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